RSSリーダーで購読する


2011年3月16日水曜日

フェイスブック依存症?

最近、東北関東大震災関連のニュースが気になって
テレビを見過ぎたり、フェイスブックの情報が気になって
フェイスブックを使いすぎたりする傾向にある。

もともと凝り性なので、いろいろ試そうとしてやり過ぎる
傾向にあることは確かだが、フェイスブックにはそれ
以上の魅力と危険性があるようにも感じる。

今日もブログの前に、ファンページのアプリをいろいろ
いじっていて、書くのが遅くなってしまった。

もともとは早く寝る習慣があったのに、最近寝る時間が
遅くなってきている。

これは、いいことではないと感じている。生活習慣は
生活の基本なので、そこが乱れてくると生活全体に
影響が出てくる。

寝不足が、昼間の活動力を削いでいる可能性もある。

明日から少し軌道修正をしていきたいと思う。

フェイスブックを利用する時間を決めるつもりだ。

また、震災関連ニュースの視聴時間も減らしていけたら
と思う。

何事をするにもバランス感覚が大事だ。少しバランス
が崩れかけていたように感じる。

明日からバランスを取り戻し、健康的で楽しく充実
した毎日を送れるよう努力したい。

今日は、仕事が遅くなって、夜10時からの瞑想も
笑いヨガのトレーニングもできなかった。

お風呂ではなるべく笑うようにしたが...。ハハハ

0 件のコメント: