RSSリーダーで購読する


2010年8月25日水曜日

余裕のないときの笑いヨガ

昨日と一昨日に書いたブログを見て驚いた。
ほとんど同じフレーズを一部だが使っていた。
かなり恥ずかしさを感じた。昨日書いたことを
忘れるようになったのか?アルツハイマー?

そういえば、今朝のニュースで、東大医学部の
元教授の方が若年性アルツハイマー病になり
それを患者さんの集まりで告白されていた。

僕もそんなことを人ごと思えない年齢になって
きたことを実感する。悲しいけど、それは自然な
ことだし受け入れなければならないことでもある。

午後の会議の前にある方が老眼が手術で直る
話をし、僕もそれを知っていたことから意気投合
して会話が弾んだ。他の人たちも同じなんだと
少し安心した。

忙しい日には、心にゆとりがなくなりストレスも
たまりやすい。こういうときこそ笑いヨガ!?

帰宅前に「笑いヨガ基本エクササイズ40」の
1~20を大きな鏡の前で無心に行う。間に
手拍子とおまじないを何度も入れて活動を
多くする。

すっきりした。爽快な気分!
よさを実感する。

その爽快さを思い出しながら寝よう。

Good night! Hoho hahaha...

0 件のコメント: