RSSリーダーで購読する


2010年8月22日日曜日

笑いエクササイズの創作

今朝も昨日と同じ公園に行き笑いヨガをやった。
体力、気力を養うため、スロージョギングを少し
長く続けた。無理しすぎるとつらくなってくるので
ほどほどにしたが、持久力をつけるには、ジョギング
は有効だろうと感じた。

公園では、楽しみながらいろいろな笑いエクサ
サイズを創作した。それがなんだかとても面白く
なってきて、帰り道でもたくさんアイデアが浮かんだ。

メモ帳などなかったので、創作したものを覚えて
おこうと努力した。そして、帰ってから急いで
メモ帳にそれらを記入した。

笑いエクササイズを創作することがこれほど
楽しいとは思わなかった。これならどんどん
創作していける。そう思った。

ただ、それが僕のオリジナルかどうかは不明
なので、新しいブログではそれを確認しながら
登録していく必要があると思う。

たぶん、ほとんどのものは誰かがどこかで
すでに実践したことがあるに違いない。でも
それを収集し整理するだけでも価値がある
はずだ。

公園で創作した笑いエクササイズの一部を
以下に挙げる。

・ポンポコたぬき笑い
・招き猫笑い
・サッカー笑い
・バスケットボール笑い
・どんぐりころころ笑い
・チューリップ笑い
・ぞうさん笑い
・見返り美人笑い
・絶景笑い
・ヤッホー笑い

まだまだあるけど、今日はこのくらいで。

僕は、学校教育用の笑いヨガに興味がある
ので、それっぽいものが多くなりがちだ。
これからもどんどん創作して、メモ帳に
書き込んでいきたいと思う。

早く笑いエクササイズ専用のブログを立ち上げ
たくて、今日も本を読んだり、ブログ関係の種々の
設定をしたりしたが、まだ最初の投稿ができないで
いる。

しかし、もうそれほど遠くはないと思う。いいスタート
が切れることを願っている。きっといい方向に進むと
信じたい。

このブログを始めて2週間たった。今週はいろいろと
忙しくなりそうだが、ホッホハハハで楽しく乗り切りたい。

0 件のコメント: