RSSリーダーで購読する


2010年8月8日日曜日

今日から笑いヨガ日記をはじめます

こんにちは

今日からこの日記をはじめるこうちゃんです。ブログは
初めての経験です。

僕は、去年の12月に笑いヨガのリーダーになりましたが、
あまり実践をしてきませんでした。

一昨日、ベテランの笑いヨガのティーチャーから、15分でも
いいから笑いヨガを毎日やりなさいと言われました。

そのときは、とても無理だと思ったけど、とりあえず一年間
続けてみようと今日決心しました。その決心を継続へ
つなげるため、一年間このブログをほぼ毎日更新し続ける
ことにしました。よろしくお願いします。

さて、今日は笑いヨガの練習を始めるにあたって、ニトリへ
行って大型のスタンドミラーを買ってきました。サイズは、
縦が158センチ、横が60センチ、値段は5990円でした。

僕は、現在大学の教員をしていますが、早速スタンドミラー
を自分の研究室に運び込みました。そして、タイマーを15分
にセットし、鏡の前で笑いヨガの練習を始めました。去年の
12月に習った手順を思い出しながら、やってみました。

やはり鏡があるといいですね。鏡の中の自分を相手に
練習できます。

今回分かったのは、練習を続けていないと笑いを続ける
力が足りなくなるということでした。笑いの持久力?を
付けるためには、やはり継続が必要だと実感しました。

もっともっと書きたいことはありますが、今日はこれくらいに
しておきます。とにかく細く長くをモットーに、一年間書き続け
たいと思います。

そういえば、これは日記でしたね。どういうスタイルの文章が
いいのか、書きながら考えていきたいと思います。

こうちゃん、がんばれ!
読者のみなさん、よろしくお願いします!

2 件のコメント:

たかだよしこ さんのコメント...

こうちゃん!

いいぞ!!!

笑いヨガは運動ですから、やってないと能力落ちる
のは、あたりまえのことです。
笑い筋を鍛えること。それには継続です。

ど~も山本 さんのコメント...

ど~もです。

何でも継続は大切ですね。
ガンバです!

ど~も