RSSリーダーで購読する


2010年8月15日日曜日

新しいブログを準備中

今日は朝から雨で、その後も降ったりやんだりの天気で
夕食以外は外に出ていない。ちょっと疲れもあって、昼寝
の時間が長くなった。体がそれを欲していた。最近は、
あまり無理をせず自分の体や心の声に耳を傾けるように
している。

少しずつブログについても学んでいる。こちらのブロガー
のサイトを選んだのは、ブロガーが世界最大級のブログ
サイトであり、将来英語の日記が書けるようになったら、
世界に発信しやすいと考えたからだ。

ただ、国内では日本独自のサイトがシェアを占めていて
日本人好みの凝った作りになっている。笑いヨガをやって
いる人たちのブログはだいたいメジャーなサイトが多い
ようなので、次の新しいサイトはそちらを考えている。

本日、その下準備をしたが、かなかな書くところが多くて
時間がかかった。ちょっとお節介すぎるぐらい、懇切丁寧
であり、またアニメーションを使ったりして独自色を出そうと
している。これは携帯と同じで、日本人にしか通用しない
ものなのだろうと思った。いわゆるガラパゴス化だ。ただ、
当面は日本人相手なので、郷にいれば郷に従うしかない
と思う。

そんなことをやっていたので、今日も実践をするのが遅く
なった。ただ妻子は帰省中なので、静かにする必要もなく
結構自由にやれていい。今日は、「笑いヨガ基本エクサ
サイズ40」というビデオの前半、つまり20のエクササイズ
をやった。映像を見ながら、楽しくやれてよかった。これも
何回も繰り返すことで体が覚えてくれるし、適切なタイミング
なども習得できると思う。

今日は、始めてからちょうど1週間目である。だんだん
習慣化しはじめている。この調子、この調子。とにかく
続けていけば、必ず身についていくはずだ。

とにかく、自然に笑えてくる心と体を作ることが大切。
いつでもどんなときにでも笑える心と体、それは緊張
せずリラックスした柔らかい心と体であり、いわゆる
自然体の心と体だ。これからどんどんそういう心と
体になっていくと信じたい。楽しみ楽しみ。

ホッホ ハハハ(^○^)

0 件のコメント: