RSSリーダーで購読する


2010年8月9日月曜日

いい感じ

さっきまで、「一人でできる笑いヨガ VOL1」のビデオを見ながら、
笑いヨガをやった。インドでお会いした創始者のカタリア先生の
笑顔を見ながらの練習はやはりいい。しばらくは、このビデオを
見ながら笑いヨガの練習を続けようと思う。

カタリア先生によれば、毎朝、五つの笑いヨガのエクササイズと
呼吸のエクササイズを五つ、15~20分続けると人生が変わる
らしい。

40日の法則:40日間繰り返すと何事も週間になる、ということだ。
一年間続けられたら、相当変わるだろうね。期待しよう。

僕は変わる。もちろん、よい方向に!

今朝、五時半から30分ほど、早歩きとスロージョギングをした。
その際にも、ときどき笑いを入れた。早歩きでは、「ホッホ、ハハハ」
スロージョギングでは、「ホッホ(息を吸って)ハッハ」のリズムが
ちょうどいい感じ。

明日も雨が降らなければ、また歩こう!

いろいろな事があるけど、どんどんよくなっている気がする。
明日が楽しみだ。

1 件のコメント:

ど~も山本 さんのコメント...

お互い、目標に向かって頑張ろう。

一足先にハセツネカップに参加するけど、来年はぜひ一緒に!

ど~も