RSSリーダーで購読する


2010年9月12日日曜日

笑いヨガ大図鑑

今朝は、雨で散歩と笑いヨガができなかった。

昼ごろ「笑いヨガ大図鑑」のDVDが届いた。
早速見てみた。2巻組で、それぞれ30ずつ
笑いエクササイズが紹介されている。

一応全部に目を通したが、全部を覚えては
いない。いくつかはビデオを見ながら自分
でもやってみたが、それは一部でしかない。

さっき、第1巻の1~10まで見ながらやった。
3 沈黙、4 ハミング、5 自分を愛して、は
これまでに見たことのない種類のエクササイズ
だった。

エクササイズを今後分類する際に重要になる
エクササイズだと思う。

今日は午後からできれば大学へ行って仕事を
するつもりだったが、どうも疲れがたまっている
ようで、食後に横になったら寝てしまった。

起きたら5時近くになっていたし、腹痛もあって
とても仕事ができる体調ではないので、無理を
しないでゆっくり休むことにした。

9月の後半は、ほとんど出張している状態に
なるので、それまでにやってしまわなければ
いけないことが多く、それがプレッシャーに
なりストレスを感じることが多くなってきた。

こうした状況の中でも笑いを忘れずストレス
を解消しながら、元気に乗り切れたらと願う。

長い出張が始まる金曜日まで笑いヨガを
続けながら少しずつ仕事を片付けていき
たいと思う。

明日からの仕事のためにも、今日は早く
床につきたい。

ところで、実家から送られてきた栗の商品名
が面白いので、写真を撮って紹介する。



ここにも笑いが!

笑笑栗
(写真を縦にできなかった。)

0 件のコメント: