RSSリーダーで購読する


2010年9月28日火曜日

鏡の自分と笑いヨガ

昨日は、二つ目のコメントを書く予定だったが
インターネットの使用期限が切れていて、夜
使えなかったので書けなかった。

今日は、夜飛行機の中で過ごし、朝成田に
到着するので今書くしかない。

今回のホテルは少し古いが一応五つ星。

これは留学生が安い宿泊費で予約して
くれたおかげ。とても広い部屋で気持ちよく
笑いヨガをすることができた。感謝(^。^)。



キングサイズ?のベッド
ここで呼吸法と笑いエクササイズ
をした。




鏡に囲まれた洗面台
ここでも笑いながら手を洗ったり
ひげを剃ったりした。もちろん、
シャワーのときも笑いヨガ。




机の前の大きな鏡
ときどき息抜きで鏡を見て笑った。






今、ちょっとトイレに行ったが、そこでまた
笑った。やはり鏡があると笑いやすい。

昨日は、ちょっとストレスを感じたので、
洗面台の前で沈黙の笑いを2~3分続けた
が結構すっきりした。沈黙の笑いは僕に
合っているのだと感じる。

生活の一部に笑いヨガを取り入れることは
とても重要なことだと思う。その中で、自分
に合ったものを見つけられるのだろうと思う。

さて、そろそろ食事に行くかな。
これがたぶんベトナムでの最後の投稿に
なると思う。

ベトナムありがとう。

感謝の気持ちを込めて、

ホッホハハハ、ホッホハハハ、
イイゾ、ヤッター、イエー!

2 件のコメント:

アイラ さんのコメント...

アイラです。
ティーチヤーコースでは
お世話になりました。
自分もブログを書き始めて
10月が来たら1年になります。
続くものですね。
写真があるので 楽しませていただいています。
ありがとうございます。

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

アイラさん
ティーチャーコースではいろいろと
いいアドバイスをありがとうございます。

ブログ明日にでも探して見てみますね。
もうすぐ1年ですか?
すごいですね。
僕もコツコツと続けたいと思います。

これからもよろしくお願いしま~す(^O^)。