RSSリーダーで購読する


2010年9月15日水曜日

体験者が語るとき

今日はいろいろとうれしいことがあった。
もちろん、仕事はなかなか進まず、相変わらず
焦りもあるのだが...(^_^;)。

ふと見ると読者が二人から三人に。
ピンク星人さん、ありがとう。

ピンク星人さんのブログを見て素直な感想を
述べたら、ご本人から素敵なメールが来て、
またハッピーな気分に(^^)。

ピンク星人さんのブログは、
ピンク星人~ラフターヨガ(笑いヨガ)~♪
そちらの体験者のお話が掲載されている。

とてもいいなあと感じた。こうした話しを
語ってくれるのは、笑いクラブのリーダーと
メンバー、そしてメンバー同士の間に信頼
関係がしっかりできているからだと思う。

ピンク星人さんブログには、メンバーや
読者への愛情が感じられて、読んでいて
とても心地よかった。

そのピンク星人さんが読者になってくれて
本当にうれしい。これからもどうかよろしく(^^)。

実は、僕はどのブログの読者にもなっていない。
以前、アメブロで読者になろうとしたら、アメブロの
メンバーになる必要があってなれなかった。

新しく作ろうとしている笑いエクササイズ専門の
ブログは、アメブロにしようとしているがまだ投稿
が一つもない状態だ。つまり空っぽのブログだ。

今日一番ショックだったのは、ピンク星人さんの
記事をトラックバックしようとしたら、このブログには
その機能がないことを知ったことだ。バックリンク
という機能で代用しているらしいが、同じ機能では
ないようだ。残念!

世界最大級のブログであるこのブロガーという
ブログは、日本ではマイナーなブログにとどまって
いる。これも残念!

これから少しずつ仲間作りをするためには、
やはりアメブロなど日本のメジャーなブログが
よさそうだ。世界には広がっていないようだが...。

その前に、僕はYouTubeへのデビューを考えて
いるが、これもなかなかスタートできないでいる。

でも、まあ焦らず機が熟すのを待ちたい。

それから、今日は小学校の先生お二人が夕方
研究室を訪ねてくれた。お一人は大学院に現職
で来られたときに友人となった方で、気兼ねなく
話しができた。

お二人とも一年生の担当で、国際理解教育
に関連する授業をこれらか一緒に考えて
いくことになった。

お二人の感性はすばらしく、子どもの言動を
愛情を込めて再現してくれる。それに感動
する。

子どもの潜在能力の大きさとその発露に驚き
心を揺さぶられる。とても有意義な時間を共に
過ごすことができて幸せだった。

いただいたバームクーヘンもおいしかった(^^)。

こんなすばらしい先生方といつか一緒に
笑いヨガの学校用プログラムを作ることが
できたらいいなあと密かに思っているのだが...?

笑いは感動する心も育ててくれているのかも
しれない。もしそうなら本当にうれしいことだ。

感動する心と幸せな気持ちは比例すると思う
から。

さて、そろそろ寝るとするかな。

相変わらず仕事は進まないけど、まあ何とか
なるか(-_-;)。

何かに追いかけられる恐怖で目が覚める夢
ではなく、楽しそうに笑っている夢が見たいなあ。

そういえば、夢で笑っていることってこれまで
あまりなかったと思う。笑っている夢を見たら、
それこそ本物だ。

じゃ、お休みなさい。

追伸:そういえば、今日やった笑いヨガのことを
書くのを忘れていた。朝、小雨がときどき降る中、
散歩に出かけ、神社で笑いヨガをやった。

やっぱり、いつもの場所でやる笑いヨガはいい。
今日いいことが多かったのもそのお陰かな?

2 件のコメント:

ピンク星人Mayrose さんのコメント...

ピピピピピ~ピンク星人です。呼びましたか?(^^)
ブログへ登場させていただき、ありがとうございます☆

>こんなすばらしい先生方といつか一緒に
>笑いヨガの学校用プログラムを作ることが
>できたらいいなあと密かに思っているのだが...?

実現しないことは、思いつかないそうです。
実現するから思いつく。
・・・というか、こうちゃん来月あたりに
実は学校用プログラム・プロジェクト決まりました!
とブログで発表していそうな気がします。はい。

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

ピンク星人さん

コメントありがとうございます。
このブログにも幸せを運んでくださって
感謝します。

なんか夢がどんどん実現しそうな気分に
なりますね。

予言までしていただいて(*^_^*)。

これからもよろしくお願いします。