RSSリーダーで購読する


2010年9月3日金曜日

選挙運動笑い

朝いつものところでいつものように笑いヨガをやった。

今日は蚊にほとんど刺されなかった。同じ場所なのに
不思議だ。

そこで思いついたのが、選挙運動の笑い。ちょうど
民主党の代表選挙をやっている。いいタイミングだ。

まず、選挙カーからマイクを持って手を振りながら
笑う。それから車を降りて、市民に両手で握手し
ながら笑う。さらにマイクを持って街角に立ち、市民
に訴えながら笑う。

腕を組んで選挙結果を見ながら笑う。そして当選
確実になって笑う。最後に万歳三唱して笑う。

以上を立候補者になりきって演じたら、なかなか
面白いのではないかと思う。

明日の朝から三日間奈良へ出張する。仏教と
日本の心についてのシンポジウムなどがあり、
それに参加する。

時間に余裕があれば、朝、奈良の公園で笑い
ヨガをやってみたい。コンパクトカメラが手に
入ったので、写真が撮れたらブログにアップして
みたいと思う。

もしかしたら、朝公園で笑いヨガをしている人たち
がいるかも。


また、仏教の瞑想と笑いヨガは、マッチするはず
なのでそれも楽しみだ。

明日の朝はあまり時間がないので、できるかどうか
わからないが、短くてもできたらいいなと思う。
ついでに朝ブログも書けたら夜が楽だ。

三日間の奈良での滞在の中で、様々な人と出会い
をとおして、いろいろと感じたり考えたりできれば
と思う。

じゃ、お休みなさ~い。

0 件のコメント: