RSSリーダーで購読する


2010年9月11日土曜日

ミヤケン(若き芸術家)と飲みました

やはり寝てしまった(^_^;)。
飲む前に書いておけばよかった。
と言っても書く時間はなかったが...。

もう朝だ。
こういうとき、「ほぼ毎日更新」だと
助かる(-_-;)。甘すぎてもいけないの
だが。

ところで、昨日は気持ちよく飲み過ぎて
帰宅後はすぐに寝てしまった。

飲んだ相手が、なんとあの「あいのり」
に出演し、今は画家、芸術家として
テレビ(NHKドラマ「つばさ」、「熱中時間」)
などで活躍しているミヤケンだ。




ご本人には許可を得ていま~す。



笑顔も素敵!




年齢は32才と若いが礼儀正しくすばらしい
好青年だった。

とても話が合った。合わせてくれた部分も
あったと思うが、妻子が「ほんとうに幸せ
そうだった」と言うほど楽しかった。

自宅で話し、温泉で話し、飲みながら話し、
とてもいい気持ちだった。

もちろん、笑いヨガの話しもした。夢も
語れた。ビデオを見せたり、気力体力の
衰えを感じ、一念発起して笑いヨガ実践を
始めブログを始めたことも話した。

今年の11月から約1か月、ケニアの小学校
へ行って壁画を描くそうだ。できれば行って
見てみたいと思った。まだアフリカへは行った
ことがないし...。

ふと気づいたのだが、前より自分の気持ちを
素直に表現できるようになった気がする。
もちろん、笑顔、笑いも増えたと思う。もし
本当にそうなら、これはすばらしい成果だと
思う。

人生が変わっていく?

ああ、もう5時だ。今日はミヤケンが娘の
中学校へ行き、3年生と父兄、180人ぐらい
を相手にワークショップみたいなことをする。
ミヤケンは妻が企画し招いたゲストだ。僕は
今日はミヤケンに頼まれてビデオ撮影係。
うまく撮れるかな?

昨日の朝は、いつもどおり散歩し神社へ行き
笑いヨガ。だんだん涼しくなってきて気持ちいい、
がやはり蚊はまだいる(-_-;)。

今朝は、早めに散歩に出ようかな?





これは、結婚15周年記念に
ミヤケンに描いてもらった絵。
数少ない家宝の一つ。

ほかにも二つある。

真ん中にいるのは
我が家のあい鳥、
インコの愛ちゃんだ。

0 件のコメント: