RSSリーダーで購読する


2010年9月8日水曜日

ヨガ体験

また、寝てしまった(^_^;)。
目が覚めたら、午前3時過ぎだった。
たまった疲れが出た感じだった。

午前中、妻が通っているヨガの教室に
体験として参加させていただいた。

10月に地元で開催されるヨガフェスティバル
に僕も笑いヨガの講師として参加するので
打ち合わせを兼ねた訪問だった。

あまりきつそうなポーズはなく体の硬い僕にも
気持ちよいヨガだった。特に後半の陰ヨガと
呼ばれる時間をかけてゆっくりと体を伸ばす
タイプのヨガは、とても気持ちよかった。

最後は、屍のポーズ。アロマの香りが漂う
中にヒンディー語?の歌が流れ、体の中の
疲れが溶け出していく感じがした。

休憩のときに、先生自慢のジャイロトニック
というヨガで使う巨大な器械を見せていただ
いた。



大きすぎて一枚の写真に
収まらなかった。
大きくて重くて高いらしい。




これで様々なヨガの運動が
できるらしい。
先生もこれから使い方を学ぶ
そうだ。





終わったあとに五十肩の痛みが軽くなっているのを感じた。

午後から大学の会議に出たら、やたらに眠くて困った。
これほどの眠気は本当に久しぶりのことだった。たまった
疲れが出てきているのだと感じた。相当疲れていたことが
わかったし、疲れも解消されはじめてよかった。

朝はいつもどおり散歩し神社で笑いヨガをした。そのときに
試しにビデオも撮ってみた。

これからアップロードしてみるがどうだろうか?



やった~うまくいった\(^_^)/。
アップロードするのに4~5分程度かかった。
でもこれくらいなら問題ないと思う。あとは
容量が大きくなるので、そこが心配なところ。

あと2時間くらい寝ようかな(^_^;)。
じゃ、お休み~。

0 件のコメント: