RSSリーダーで購読する


2011年2月25日金曜日

第4回スカイプ会議

会議の多い日でもあり、地元の小学校の先生との研究発表のための
打合せもありで、とてもあわただしい一日だった。

しかも、スカイプ会議のための資料も作っていなったので、会議直前
まで、資料作りに追われていた。

本当は事前に資料を送っておき、それを読んだ上で会議を始める
のだ理想だが、今回は会議が始まってから資料をメールで送った
ので、それを読んでからスタートすることになり、申し訳なかった。ハハハ

ただ、まず笑うことから始めた会議は、順調に進み、予定どおり
1時間余りで終えることができた。

最後は、また一緒に笑いながら終えることができた。これは一つの
仲間の定番のあいさつのようになりつつある。

また、途中にも笑いが自然に起こる場面が何度かあり、話し合いが
堅苦しくなるのを防いでくれた。

だんだんと要領を得た進め方ができるようになりつつあると感じた。

教授会ののときに、笑いヨガの呼吸法を行いながら、たまった疲れを
少しでも解消するように努力した。

(今日は、元ゼミ生が勤務するフリースクールに修了するゼミ生とともに
泊めていただく。内容については明日報告する。)

0 件のコメント: