RSSリーダーで購読する


2011年2月10日木曜日

ビデオメッセージ

追いコンで、卒業するゼミ生へのメッセージとして
ゼミ生たちが作ったビデオメッセージが上映された。

先日、全体のゼミが終わった後に、卒業するゼミ生
だけ先に帰ってもらいそこにいた全員のメッセージ
を録画した。

その日は、三名欠席していたので、そのメッセージは
あとで録画してもらった。

最初、編集は撮ったものをつなぎ合わせるくらいに
しか考えていなかったが、いつもゼミの修了・卒業
記念ビデオを編集してくれる学生がまた編集して
くれることになった。

聞いたら、午後8時から朝6時までかけて4分間の
ビデオメッセージを作ってくれたそうだ。驚いた。

その学生だけではなく、他の学生も協力したらしく
ゼミ生たちの思いの深さ温かさに感動した。

その思いは、確実に卒業するゼミ生や追いコン
会場いた人たちに伝わったと感じた。

各ゼミ毎のビデオメッセージの最後に上映され、
それが終わると同時に大きな拍手と歓声が
上がった。

きっと作り込まれたビデオの質の高さに驚く
とともにメッセージに込められた思いに感動した
のだと思う。

また、メッセージを送られた本人は、とても
うれしそうな表情をしていた。

それを見ていた僕もうれしく幸せだった。

ありがとう、みんな。

ビデオメッセージの中で僕は、ホッホハハハで
登場し、笑いヨガ風に笑った後に話し始めたが
予想以上に会場に笑いが起こり、それがまた
うれしかった。

追いコンの前に時間的な余裕がなく、研究室
で短いマイケルジャクソン笑いをして、急いで
送迎バスに乗り込んだが、なかなか人が集まらず
バスの中で結構待たされてしまった。ハハハ

0 件のコメント: