RSSリーダーで購読する


2011年2月14日月曜日

新しいことにチャレンジする喜び

僕には変なくせがあって、仕事に追われているときに
新しいことを始めてしまう。

アマゾンから本が2冊届いた。フェイスブックとマインド
マップの解説書だ。

ざっと目を通したら、実際にやってみたくなった。

両方ともすでに経験はしているが、あまり詳しくなかった。

特にフェイスブックには、いろいろな機能があることを
知ったので、いろいろと試してみた。

やらなければいけない仕事があるので、そこから逃げて
いるという意識が働いて、不思議に集中力が高まる。

それに知らなかった世界が見えてくるので、何となく
気持ちがワクワクしてくる。

実際には笑っていないのだが、笑っている時のような
喜びや高揚感を感じた。

そのためか、笑いの少ない1日になったようだ。

ただ、パソコンで長時間作業をしたので、首と肩が
かなり凝ってしまった。

それでお風呂にゆっくり入って、首と肩をマッサージ
しながら笑った。

仕事はあまりできなかったが、新しい事にチャレンジ
をしてワクワクできた1日だった。ホッホハハハ

0 件のコメント: