RSSリーダーで購読する


2011年7月21日木曜日

表情筋は皮についている!

さんまさんが司会をしている番組「ホンマでっか!?TV」で、
様々な分野の専門家の意見を聞く番組があるが、そこで
生物学の専門家が、表情筋について説明していた。

それは、表情筋が骨ではなく皮についているというもの
だった。通常筋肉は、骨についているのだが...。

表情筋は、皮についているので、鍛えないと表情が固まって
しまうらしい。また、表情筋を鍛えることで、顔に張りができ
すっきりした若々しいきれいな顔になるそうだ。

それに、怒ってばかりいるとその表情が形に残ってしまう
ようで、怒り顔の人になっていくらしい。

表情筋を鍛えるには、やはり笑うのがいいそうで、笑い顔
の人は得するようだ。

他の専門家は、笑顔の女性はセクシーに見えるのでもて、
男性は笑わない方がセクシーに見えてもてるそうだ。

確かにニヒルな男性はもてそうだが、最近はどうなんだろう?
笑顔の似合う優しい男性がもててきているように見えるが...。

どちらにせよ、笑顔で損をすることはあまりなさそうだ。

笑いは表情筋を鍛え、笑顔の似合う顔を作っていく。

笑いによって表情筋を鍛えれば、どんどん表情はよくなって
いくのだ!

僕も1年ちかく毎日笑いヨガのトレーニングを続けているが、
たぶんその成果は、僕の表情に出てきていると思う。

笑顔の似合う優しそうな人という印象を持たれることが多く
なったと思う。これは嬉しいことだ。

これからも笑って表情筋を鍛え、すっきりと若々しい表情を
作っていきたい。

これって幸せ顔だろうか?幸せはまず表情から?!ハハハ

そして、そこからどんどん奇跡が生まれるのだ!ホッホッハハハ

0 件のコメント: