RSSリーダーで購読する


2011年7月1日金曜日

自分のこととして受け止める

朝5時に起きて、6時の電車で出張に出た。

東京で会議を行った。結果としては予想以上にうまく
いった。

ただ、一人納得し難い案件があった。会議後も話を
したがどうしても受け入れられない様子だった。

以前の僕ならそれを無視するか、反発したかもしれない
が今回は、その人の立場になって感じるように努めた。

そして先ほどメールで新しい案を提示した。

受け入れてもらえるかどうかはわからないが、僕としては
できるだけの誠意を示したつもりだ。

こちらに全く悪意はなくても提案を受け入れてもらえない
ことはよくあることだ。

それであきらめるのではなく、相手の立場などを考慮した
新たな提案を考えることは大事なことだと今は感じている。

結果はどうであれ、その姿勢が大切なのだろうと思う。

どうか奇跡が起きますように!ホッホハハハ

あまり寝ていないので、今日はなるべく早く寝たいと思う。

今日の動画:リベラの「彼方の光」だ。最近リベラが気に入っている。
聴いているとなんとなく優しい気持ちになれるからだ。

0 件のコメント: