RSSリーダーで購読する


2011年7月7日木曜日

何を優先するか

時間は限られているし、体力にも限界がある。

そのため、やることとやらないことを取捨選択する必要が
出てくる。

その際の判断の基準となるのが、優先順位であろう。

何を優先するのか、これはとても重要なことだと最近感じ
始めている。

最近は、友のためにという感覚がだんだんと強くなって
きている。

仕事はもちろん、世間的なつきあいも軽視できないが、
それ以上に大切な友のためにということを思い始めて
いる。

では、友とは何か?それはまだよく分からないところが
あるが、僕にとって大切な存在であることは確かだ。

「みんな大好きこうちゃん」というニックネームを使い
始めたからには、みんなが友ということになるが、
それはまだ先の話かもしれない。

今は、自分が大切にしたいと感じる人を友とし、その
感情を素直に受け取り行動に移すことが大切だと
感じている。

とにかく感じ行動し何かを伝えること、それを大切に
したいと思っている。

明日は、少し早いのでそろそろ寝ることにする。

どんどんすばらしい人生になってきている。
どんどん奇跡が起きている。感謝!

今日の動画:男性合唱の「友」という曲。

0 件のコメント: