RSSリーダーで購読する


2010年11月24日水曜日

引き寄せの法則と笑いヨガ

以前、兵庫のゆうじさんに教えてもらった「ザ・シークレット」
という映画を見た。

それは、『サラとソロモン』『引き寄せの法則 エイブラハムとの
対話』の著者などが監修した映画で、人生で引き寄せの法則
を生かして成功した実在の人物が登場して、自らの経験を語
っていた。

 とても誠実そうな人たちが多く登場していたので、信頼できる
内容だと感じた。ただ翻訳があまりよくないようで、字幕を追い
かけるのに多少苦労した。

 中には、自分の乳癌を手術や化学療法などの治療を全くせず、
笑いだけ完治させた女性も登場していた。

 いろいろなことが述べられていたが、自分が普段考えたり、感じたり、
イメージしたり、話したりしていることが、未来の結果を引き寄せている
という法則(引き寄せの法則)について実例を挙げて解説していた。

映画の最後は“Feel good.”の言葉で締めくくられていた。自分が楽しい
と思うこと喜びを感じることに集中して取り組みなさいということであろう。

 僕が笑いヨガをやり始めて、1年ほどしか経っていないが、いろいろな
出会いがあり随分と周りの状況が変わってきた。これはまさに引き寄せ
の法則が働いていると考えてもよいのかもしれない。

また、笑いヨガを始めて自分にとって気持ちいいことを優先してきたことも
確かだ。だから、笑いヨガを引き寄せの法則の視点から見るのも面白い
と感じたのだ。これから少しずつ引き寄せの法則についても学びたいと思う。

朝は布団の上で、笑いヨガの五つの呼吸をやった。夜はお風呂で白髪染め
をしながら沈黙の笑いなどをたっぷりとした。

これからの人生がますます楽しみになってきた。ホッホハハハ

0 件のコメント: