RSSリーダーで購読する


2010年11月21日日曜日

学校の先生たちと一緒に笑いヨガ

今、ホテルのモーニングサービスのテーブルにいます。
部屋の電波が弱くて、場所を変えました(^_^;)。

チェックアウトまであまり時間がないので、今日は
簡単に。ハハハ

東京で学習スキル研究会という学校の先生方が
中心の研究会に出席し「学校用笑いヨガプログラム
の開発と体験」というテーマで発表と体験会を行った。

笑いヨガのティーチャーとリーダーが6名も来て
くださり、とても盛り上げていただきました。

各々の得意技も披露してくださり、勉強にもなりました。

参加した学校の先生が、「リーダーの笑いは全然
違っていて、誰がリーダーなのかすぐにわかった。
自分の前を通るだけで笑ってしまった」などと言って
くださって、そうなんだ、とうれしく感じました。

また、ある学校の先生は、「笑いヨガがこれまで学校に
広まっていないことが不思議だ」と言ってくださり、
「今後、1~3年生を対象に実施し、アンケートをしながら
長期的に取り組みます」と言ってくださり、本当に感動
しました。

その方は、すごく力のある先生で、まさにカリスマ教師
で、僕もぜひ協力していただきたいと思っていた方
だったので、涙が出るほどうれしかった。ヤッター
ヤッター、イエー、ハハハ

その後、ちょっと早い忘年会では、大学の先生で
シンガーソングライターの方が歌を披露してくださり
歌で伝えることのすばらしさを味わった。僕も
やってみたいなあ、とちょっと思った。ハハハ

集まってくださった笑いヨガの皆さんと駅近くの
タイ料理の店で、かなり長い間、いろいろなお話
をした。

初対面の方が多かったが、異口同音に、はじめて
会ったとは思えないと言っていた。同感!

笑いヨガのつながりのすばらしさを実感!ハハハ

行きの新幹線の中では、笑いヨガの呼吸法をゆっくり
行って、音楽を聴きながらゆっくりと寝た。

本当にすばらしい仲間との出会いとその喜びに
感謝!いいぞ、いいぞ、イエー、ハッピー、ハッピー
イエー、ハハハ

0 件のコメント: