RSSリーダーで購読する


2010年11月19日金曜日

仕事疲れに笑いヨガ

最近、期限間近、また期限すぎの仕事に
追われていて、それが結構ストレスになって
いる。

仕事が受け身になってくると、仕事の楽しさ
を味わいにくくなり、ストレスを感じやすく
なってしまう。

パソコンを使ってする仕事が多くなっている
ので、イスに長く座っていることが多くなり
仕事を終えて帰る頃には、肩や腰のコリ、
目の疲れ、精神的な疲労感、空腹感など
が高まり、できるだけ早く帰宅したくなる。

なかなか笑えない肉体的精神的状態なの
だが...。

帰宅前に、いつものマイケルジャクソンの
曲をかける。すると自然に体が動きだし、
それに笑いヨガの手拍子を加えると、
自然に笑顔も出てくる。

ストレスを感じている時は、カルカッタ笑い
をしながら、「ホッホハッハ」と力強く息を
吐き出す。

あとは、体の内側から喜んでいる感覚が
出てくるので、それを全身で表現しながら
おもいっきり踊ったり笑ったを繰り返す。

同じ曲を3、4回繰り返すので、全部で
15分程度の時間になる。

笑いヨガの10分間は、一般的な有酸素
運動の30分間に匹敵するらしい。

だから、僕のマイケルジャクソン笑いは
かなりいい運動になっている気がする。

帰宅前のマイケルジャクソン笑い、
これは続ける価値がありそうだ。ハハハ。

マイケルジャクソン笑いをすると、
長時間の仕事で疲れきった心と体が
リフレッシュして活力がよみがえって
くるのを感じる。ぜひ続けたいと思う。

やはり続けることが大切なのだ。ハハハ

2 件のコメント:

♪まき さんのコメント...

こうちゃん、こんにちは(^-^)

マイケルのファンの一人として、こうちゃんがマイケルの曲で笑っていると聞いて、とってもうれしいです♪

YouTubeの動画でマイケルが大笑いしているのを集めた人がいて、
すごくステキだな~と思ったのですが、
あの動画を見ながら、マイケルジャクソン笑いをすると
一緒に笑っているようでもっとテンション上がって
ステキな笑いになると思います。
観たのは一年くらい前なので、また探し出したら、お知らせしますね(^o^)

ホッホッハハハ!イェ~イ! ♪まき

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

まきさん、どうも~ハハハ
やっぱりマイケルはいいですねえ。
今回の出張では、電車の中でもiPodで
聞いてました。ハハハ
ぜひマイケルジャクソンの大笑いの動画
教えてください。待ってま~す、ハハハ