RSSリーダーで購読する


2011年8月1日月曜日

夏休みの準備

今週末から夏休みに入る。
まず東京に出て、そこから里帰りをする。そのための
準備をやっと始めたが、なかなか進まない。

とりあえずは、ホテルを予約し電車の時刻を調べた。

これで帰省の外枠はだいたい決まったが、中身は
これからだ。何も決めない方がいいのかもしれない。

帰省までにやり終えなけばいけない仕事もあり、
時間的な余裕はあまりない。

いつものことながら、ぎりぎりまで仕事をして出発
することになるのかもしれない。

まあ、それも楽しめればいいのだが...。

人生の楽しみや喜びは、探せばどこにでもあるのだ
と思う。

これからの帰省までの短い日々をぜひ楽しみたいと
思う。笑いとともに。

土曜日には、最近ホ・オポノポノの本を日本で出版した
KR女史の講演会を聞きにいく。きっと、いい話が聞ける
と思う。いい出会いにするためにも、毎日の実践にしっかり
取り組むつもりだ。

今日はパソコンで仕事をしながら結構笑った。何となく
笑いたくなったのだが、無意識に笑いが出てくるように
なるのはとてもいいことだと思う。

これからも毎日の生活の中での笑いをどんどん広げて
いきたいと思う。

今日もいろいろとトラブルや腹が立ちそうになることは
何回かあったが、そのたびに笑いながらそれを解消して
いった。

どんどんよくなります。どんどん奇跡が起きます。

0 件のコメント: