RSSリーダーで購読する


2011年8月11日木曜日

ヨガニドラ

今日は、通常笑いヨガの最後に、リラクゼーションを目的として行う
ヨガニドラのトレーニングをした。
ヨガニドラは、ヨガの瞑想法の一つで、屍のポーズをとりイメージを
活用して全身をリラックスさせる方法だ。

ラフターヨガネットの杉浦さんが制作したヨガニドラのCDを聴きながら
自分で実際にやって感覚をつかみ、その後もう一度聴いてリードの仕方
を学んだ。

まだうまくできる自信はないが、すこしずつマスターしていきたい。

前回の笑いクラブの準備会でCDを使ってやってみたら大変好評だった。
次回は、ぜひ自分でリードしたいと思う。

覚えるまで、これからできるだけ毎日やり続けたいと思う。

自分でよさを実感しながら人にも勧めていけたらと思う。

どんどん楽しくなってくる。どんどん奇跡が生まれ出てくる。

0 件のコメント: