RSSリーダーで購読する


2011年8月9日火曜日

父とのゴルフ

父母の住む高知県で父と一緒にゴルフをやった。
非常に暑かったが、ウェアと帽子の暑さ対策を施していたので
なんとか18ホールを回ることができた。

スコアはさておき、とても気持ちよく回れたので満足できた。
ラウンド中、ホ・オポノポノの言葉で各ホールをクリーニング
していき、会話の中で笑ったり、ミスショットをしては笑った。

これまで、スコアが悪くなったりミスが続くとストレスを感じ
それがさらにミスショットを招くという悪循環があったが、
今日はそれがほとんどなかった。大たたきも減ってきた。

平常心、楽しい気持ちを保ったままプレーを続けることができた。

最近ほとんどゴルフをしていなかったので、スコアはそれほど
よくなかったが、これから少しずつよくなっていくと感じる。

ゴルフのプレーがメンタルを鍛えるいい機会になっていくはずだ。

80歳を超えた父とのゴルフ、あと何回できるのだろう。一つ一つ
のラウンドをこれからも一緒に楽しみたいと思う。

ゴルフがどんどん楽しくなってくる。奇跡がどんどん生まれ出す。

0 件のコメント: