RSSリーダーで購読する


2011年8月17日水曜日

回転寿司を楽しむ

先日ゴルフ練習の帰りに回転寿司の「スシロー」が高知にもあること
知った弟が、どうしてもスシローで食べたいと言い出したので、車で
40分くらいかかる距離にある店まで、父母と四人で行くことになった。
途中道に迷ったりしたが、5時過ぎには店に入ることができた。

待たずに座ることができたが、その後は続々と客が来て、待合室が
一杯になっていた。

母は回転寿司が初めてなので、最初戸惑っていたが、食べるとおいしい
ので、普段に比べて食が進んでいた。

父は過去に何回か経験はあったが、久しぶりだったので、寿司が流れる
速さに現代社会を感じると言って感心していた。

父がほかの人が注文したものが流れているのを取ろうとしたり、母が
残った皿をどこに置いたらいいのか困っていたりするのを見ながら
みんなで笑った。

僕もスシローは初めてだったが、ネタが新鮮でかなりおいしかった。
100円寿司としては、レベルが高いと感じた。

みんな食が進んでおなか一杯になって店を出た。

行き帰りの車の中では、いろいろと話が弾んで楽しかった。特に、
店を探しながら道に迷ったときには、運転していた父に母が文句を
言ったり、地図を見ながらそれぞれ勝手なことを言ったりしながら
笑って楽しんでいた。

店に入る時には、父が入り口を間違えて入ろうとするのを全員で
一斉に大声で注意したのに、父は「どうしてそんなに俺をいじめる
んだ」と言って苦笑した。みんなも大笑いした。

帰りに僕のリクエストで、ゴルフ店に寄ってもらって、1個おまけ
が付いている高級ボールの3個入りを思い切って1600円弱で買った。

それを見て弟は、「よくそんなぜいたくができるのう」と言って
うらやましがった。

かわいそうなので1個やろうかと思ったが、ゴルフ場ですぐなくす
可能性が高いのでやめた。ハハハ

今から明日新しいボールを使うのが楽しみだが、1発目でなくすと
ショックが大きいので、最初のショットは先日ゴルフ場で拾った
ボールにしようと思っている。調子が出てきたところで新しいボール
を使うつもりだ。

夕方食事に出るまでには、昼寝するか読書するかで過ごした。

弟は、一人で室戸岬までドライブに出かけた。

父は、昨日痛めた腰を冷やしながら休んでいた。

母は、朝食を用意したり、たまった洗濯物を洗濯して干したり、
猫の世話をしたりしながら、ときどき横になって昼寝していた。
少しオーバーワーク気味で疲れているように見えた。

明日はゆっくり休んでほしい。そして三人はゴルフを思いっきり
楽しめたらと願う。もうそんなに三人が揃う機会はないだろうから。

0 件のコメント: