RSSリーダーで購読する


2011年8月8日月曜日

20年以上のおつきあい

昨日、新神戸の近くのホテルのレストランで20年以上おつきあいしてきた
グループイレブンのメンバーの方々とホテルのレストランで食事しながら
楽しくお話をした。
レストランでは、いろいろとおもしろい話題が出てきて笑いが絶えなかった。いい仲間には、やはり笑顔が似合うのだ。

20年以上前に僕は大阪に住んで日本語を教えていた。グループイレブンの方々も日本語教師で定期的に学習会を開催していた。

その後、文化庁文化部国語課の専門職員として採用され、東京に移って
からも年に1~2回会って学習会を続けてきた。

その間、一緒に旅行したり、教材を作ったり、大学の共同研究としてPC教材を作ったりした。楽しい思い出ばかりだ。

こうしたいい関係が長く続くことは本当に有り難いことだ。心から感謝している。

これからも続くことを祈っている。

0 件のコメント: