RSSリーダーで購読する


2011年8月21日日曜日

ふるえるタイプ

昨日、電話でダイビングスクールのインストラクターに「僕は寒さに弱くてふるえるタイプなんです」と言ったら
近くで聞いていた娘がクスクスと笑い始めた。

それにつられて妻も笑いをこらえながらも笑い始めた。

最初は、なぜ笑っているのかわからなかったが、何となく
わかってからは自分もおかしくなって、電話しながらつい
笑いそうになるのをぐっとこらえていた。

電話が終わってから、家族に理由を聞くと「ふるえるタイプ」
という表現はおかしいと言われた。

僕はそれほどおかしいとは思わなかったが、みんなが笑う
ので一緒に大笑いした。

このネタは一日中受けて、妻が車を運転しているとき言ったら
大笑いになって、その後娘に危ないからやめてと言わるほど
だった。

くだらないことだが、こんな些細なことでも大笑いできて
楽しくてよかった。

2 件のコメント:

MIKI さん さんのコメント...

コメントの入れ方練習しています こうちゃんのこの場をお貸し下さいませ 

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

MIKIさんどうも~(^^)。どうぞご自由にお使いください。