RSSリーダーで購読する


2011年8月7日日曜日

奇跡の連続

昨晩は、ホ・オポノポノの伝承者のお一人であるKR女史の講演会
に行ってきた。

ホテルオークラの会場は満員で500人程度はいたと思う。

そこで『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の著者、河合政実氏
に会えてサインをもらえると感じたので本を持参していたが、
休憩で水を飲んでいてふと気づいたら隣に立っていた。驚いた。

そこで自己紹介してサインをもらい握手をすることができた。
フェイスブックではすでに友達になっていたのだが、やはり
実際に会えるのはうれしいことだ。

講演会は一方的な話だけではなく、質問を受け付けて具体的な
事例について解説してもらえたので、とてもよく理解できた。

何人もの人が質問し回答されていったが、そのときは全く質問が
浮かばず手を挙げることもなっかった。

それがこれで最後というところで、どうしても聞きたいことが
できて手を挙げた。

かなり多くの人が手を挙げていたので、まず無理かなと思って
いたら、なぜか通訳の人が僕を指名した。

そのときはとても不思議な感覚があった。何かがこちらに来て
つながる感じがあった。

友人のために本を3冊購入していたが、サイン入りではなかった
ので残念に思っていたら、講演会後にサイン会が始まった。

たぶん150人くらいは並んでいたと思う。そのとき僕の隣にいた
女性がさきほどサインをもらった河合氏の友達でまた河合氏に
会うことができた。これも不思議だった。

KR女史には、併せて5冊の本にサインをもらい握手をしてもらった。
とても幸せな気持ちになった。それはその後しばらく続いた。

笑いヨガと同様にホ・オポノポノにも強いご縁を感じることになった。

10月にあるヒューレン博士の研修会が今から楽しみなってきた。
引き寄せの法則は確実に存在すると今回実感することができた。

縁のある人、必要な人には必ず会えるのだということがよく
わかった。

会えないのは、会う必要がないからなのだ。

流れに任せていれば、自然に行くべきところに連れて行って
くれるのだ。安心して任せればいいのだ。

そこに向こうから幸せがやってきてくれるのだ。感謝!

0 件のコメント: