RSSリーダーで購読する


2011年8月21日日曜日

元気だった観葉植物

金曜日に久しぶりに大学の研究室に入った。

夏は、窓やドアを閉めたままにしておくと、昼間部屋の温度はかなり高くなる。

部屋には、ユッカ(青年の木)とサンセベリア(虎の尾)を育てていて、帰省前に
たっぷり水をやっていたが、どうなるか少し心配していた。

僕は、急いでいないときは、部屋に入るとまず手を合わせて、笑いながら部屋を
回って挨拶をする。そして、観葉植物には、特にホ・オポノポノの言葉をかける。

今回もそれをしたら、ユッカが以前より青々としてとても元気そうだったので、
すごくうれしかった。サンセベリアも以前より元気そうに見えた。本当によかった。

帰宅前には、大きな鏡の前でレディ・ガガ笑いをした。

久しぶりの職場。いいスタートになった。

0 件のコメント: