RSSリーダーで購読する


2011年6月29日水曜日

いい気分でいることの大切さ

最近、自分の気分の状態を観察することが少しずつうまくなって
きているのを感じる。

もちろん、以前のように冷静さを失いコントロール不能になりそうな
時もあるが...。

そして分かってきたのは、気分の状態とそれが引き寄せる現実に
相関関係がありそうだということだ。

もしかしたら引き寄せる現実は同じでもその見え方や感じ方が全く
違っていると感じるだけなのかもしれないのだが...。

うまくいっているときとそうでないときの差は、実は自分の気分の
状態の差なのかもしれないと感じている。

うまくいかないから気分が悪いというのは当然だが、気分が悪い
からうまくいかないというのもあり得るのだろう。

それが悪循環の理由なのだろう。

僕は疲れがたまると怒りを感じやすくなるという傾向があるが、
それを克服することがこれからできるようになるかもしれないと
密かに期待している。ハハハ

できるだけ平常心を保ち、気分よく毎日を過ごすために、毎日の
心の浄化またはクリーニングは欠かせないものだと思う。

そのための手段として、笑いヨガ、ホ・オポノポノ、引き寄せの法則
は役に立ちはじめている。

どんどん奇跡が起こりつつある。僕は変わることができるのだ。

思い描いたとおりのすばらしい人生を実現することができるのだ。

そう自分に言い聞かせながら、夢を持って気持ちよく毎日を過ごす
ことができるようになることを強く願っている。

奇跡は起き夢はかなうのだ!ホッホハハハ

今日の動画:そういえば、セブンイレブンのCMは「セブンイレブンいい気分」だった。

0 件のコメント: