RSSリーダーで購読する


2011年6月11日土曜日

思うようにいかないときこそ笑う

うまく行っているときには、鼻歌がでるくらい楽しい気分になる。

でも物事がうまく進まなくなるととたんに気分が悪くなることは
よくあることだ。

どうしてなんだと叫びたくなるようなこともたまにある。

こんなとき悪い方、悪い方へと考えてしまう傾向も確かにある。

考えが悪い方に向きかけたときに笑えたら、たぶん方向を
変えることも可能になると思う。

笑いは、脳というコンピューターのOSを再起動すると言った
脳科学者もいた。笑いには脳をリフレッシュする働きがあるようだ。

人生いいときもあれば悪いときもある。前にも言ったが波がある
のが自然なのだ。

いいときはもちろん笑えるが、悪いときも笑うことによって、脳の
働きを安定化させることができるのかもしれない。

だから、思うようにいかないときこそ笑うのだ。ハハハ

悪いことがあれば次はきっといいことがある。

それを笑いながら待とう!そしたらきっと奇跡が起こるから。
ホッホハハハ

今日の動画:ウルフルズの「明日がある」、元気をもらえる歌だ。

0 件のコメント: