RSSリーダーで購読する


2011年3月28日月曜日

帰宅

朝、義母の家の近くの公園で笑いヨガをし、散歩を
しながら笑った。

人がほとんどいなかったので、あまり周りを気にせず
にできてよかった。また、ほぼ快晴だったので、とても
気持ちよかった。

朝食をいただき、少し休んでから荷物の整理をして
出発した。短い間だったが、心遣いと温かいもてなし
に感謝。

天気がよかったので、高速道路も気持ちよくドライブ
できた。妻と交代しながらの運転だったので、長距離
の負担が少なく、また助手席で寝たり笑いヨガの呼吸
法をやったりしたのであまり疲れないですんだ。

ペットのインコは、妻子の手に包まれて気持ちよさそう
にしていた。それを見ている我々もまた気持ちよくなり
癒された。

途中、食事したり休憩したりしながら夕方帰宅した。

家の中は当然のことながら何も変わっていなく、ホッと
することができた。

当たり前のことだが、今回の大震災で家を失った方々
はその当たり前のことができなくなったのだ。その痛み
苦しみははかりしれないほどに大きいに違いない。

少し遅れたが、笑いヨガの仲間が始めた大震災からの
復興を支援する祈り(瞑想)に心の中で参加した。

旅行をする前に比べて、祈る力が増したようにも感じた。
感謝。

明日から仕事に復帰する。あまり無理をせず、また
自分を追い込まず、地道な努力が続けていけたらと
願う。それもできるだけ笑顔で楽しく。ハハハ

0 件のコメント: