RSSリーダーで購読する


2011年3月17日木曜日

第7回スカイプ会議

10時からの30分の瞑想の後、10時40分から
スカイプ会議が始まった。

最初、4人だけだったが最後は、8人になった。
最後の一人は会議が終わる3分くらい前からの
参加。

仕事を終えての駆けつけ参加。そして、
仙台に住む仲間の参加を確認しての喜びの声
とその仲間への声かけ。

仙台に住む二人の仲間のうち一人が今回参加
してくれた。

これまで、全く連絡も取れず、メールもなかった
のでとても心配していた仲間だった。

今日の夜、やっとパソコンを起動させてメール
したそうで、その文面には地震発生から今日まで
の苦労が綴られていた。

メールには、疲れたのでスカイプ会議は欠席する
と書かれてあったが、実際に始まってみると参加
していたので驚いた。

久しぶりの元気そうな声に、他の仲間も声を掛け
合い喜んでいた。ほんとうによかった。

ご本人もこのスカイプ会議に顔を出し、みんなの
声を聞き、ともに笑うことで元気になれたと言って
くれた。それがまた嬉しかった。

仲間の中で一番の年長者である女性が今一番
苦しい状況の中で生きている。

どうかこの苦難を乗り越えてほしい。

ご本人は、笑いヨガで習ったことを実生活で試す
チャンスだと話していた。きっとすばらしい経験
となり、成長の糧となるはずだ。応援したい。

僕は疲れからか10時からの瞑想の時に寝て
しまった。今日は少しでも早く寝るようにしたい。ハハハ

0 件のコメント: