RSSリーダーで購読する


2011年3月13日日曜日

福島第一原子力発電所1号機

今日、僕が一番心配したのは、福島第一原発1号機の
メルトダウンだった。

地震と津波の災害からの復興には阪神・淡路大震災
と同様いやそれ以上に時間がかかるだろう。

しかし、もしあの地域が放射能で汚染されてしまったら
手がつけられない状態になっていまうだろう。また、
放射能被爆で長く苦しむ人々も出てきてしまう。

それだけは、どうししても避けてたいのだ。

今の時間も自衛隊の化学防護隊の人々が処理を
続けている。どうか成功してほしい。

自衛隊には僕の友人もいる。もしかしたら、今回の
任務を遂行しているかもしれない。どうか無事に
任務を達成してほしい。

夜10時から30分、笑いヨガの仲間の呼びかけで
愛と光をイメージをしながら瞑想した。

愛と光は、僕が卒業したミッション系の中高一貫校
の名前「愛光学園」にもある。

校歌の「愛と光の使徒たることを誓いて遠き石鎚の峰」
の部分は今でも覚えている。

笑いヨガのイメージにも愛と光はある。僕が笑いヨガに
惹かれたのは、そこにもあるような気がする。ホッホハハハ

今、僕にできることは何かを考え、自分の心に耳を傾け
行動していきたい。行動の中心は、フェイスブックのファン
クラブ「笑いヨガカフェ(Laughter Yoga Cafe)」になりそう
だが...。

今日やった瞑想は、明日から1か月続けるそうだ。僕も
できるだけ参加したいと思っている。興味のある方は
ぜひご一緒に。

以下に、そのメッセージをコピーする。
------------------------------------------------------------------------
地震災害で被災された方 そしてその影響を受けている
方々に心よりお見舞い申し上げます。


本日(12日)22時より30分間 日本全土に愛とひかりの
エネルギーを送る瞑想をします。 ご賛同いただける方は
次の要領でご一緒にお願いいたします。

すわって日本全土の地図を思い浮かべます。その日本
全体に上方から愛とひかりのエネルギーが燦燦と降り
注ぎ日本全体が光に包まれているイメージを持ちながら
30分目を閉じて瞑想を続けてください。

意図が途切れたらまたイメージのやりなおしをします。
そしてみんなが困難な状況にありながらも手をつないで
ニコニコ笑って協力し合っているイメージも持ってください。
こちらは宇宙の存在のサポートをいただきながらセッティング
いたします。今日できることをいたしましょう。

毎晩しばらく22時にやります。ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------

僕は、今日ホオポノポノの曲と下に紹介する曲を聞き
ながら瞑想をした。自分も心が愛と光で満たされる
喜びを感じることができた。「情けは人のためならず」
なのだろう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

被災された方々に早く笑える日が来ますように私も愛と光遠隔で送ります光で包まれ癒されますように

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

ありがとうございました。心から感謝します。