RSSリーダーで購読する


2011年2月26日土曜日

はじめてフリースクールに泊まる

元ゼミ生が勤務するフリースクールにはじめて
泊めてもらった。

車で修了する学生と一緒に、とても雪深いところ
にあるフリースクールに着いたのは、午後4時頃
だった。

ちょうど生徒たちは外でスノーボードなどの雪
遊びをしていた。

僕たちが車から降りると元気に挨拶してくれた。
校長先生も外にいてご挨拶した。

ロッジを改造した校舎の中に入ってからは、
校長先生が県の少林寺拳法の代表であること
もあって、3級検定の内容について指導を受けた。

その後、そこの生徒で少林寺拳法の初段である
男子に検定内容についていろいろ教えてもらった。
物覚えの悪い僕にとっては非常に有り難い存在
だった。

その後、広い玄関ロビーで黙々一人で練習を
続けた。とても集中して取り組むことができた。

夕食後、校長先生のご厚意によって食堂で
懇親会を開いた。それが12時頃まで続き
その後午前2時頃まで宿泊する部屋に場所
を変えて話しをした。

この日は車で出発するまで忙しく、着いてから
は飲んだこともあり、笑いヨガの練習をうっかり
忘れてしまった。ハハハ

ただ、校長先生の話しが面白かったこともあって
この日一日で笑った回数は結構多かったと感じる。
ホッホハハハ

0 件のコメント: