RSSリーダーで購読する


2011年2月3日木曜日

ゼミ生に受けた笑いヨガ&スカイプ会議

僕のゼミ生たちはなぜか僕の笑いヨガを避けようとする
ところがある。

面と向かって嫌とは言わないが、どうやら笑いヨガをする
雰囲気にならないように工夫をしているようだ。

そこで、個人ゼミのときに、新しく考えた笑い体操を学生
に披露してみたら、予想外に受けたので、その後の学生
たちにも試したら、とても反応がよかったのでうれしくなった。

それは、先日紹介したレッグマジック笑い、ローラー笑い、
バランスボール笑いだ。

最初の学生に受けたのは、レッグマジック笑いで、これは
ツボにはまったらしく、大笑いしていた。

そこで、その学生の勧めもあり、次に入ってくる学生を少し
待たせて準備をして、学生が入ってくるなりレッグマジック
笑いを始めたが、僕自身がハイテンションになって笑って
いたので、ちょっと引かれてしまった。

そこで、その次の学生のとき、少し軽めの笑いにしたら、
結構うまくいった。うれしかった。

そのあと、何かの用事でいっぺんに四人の学生が来たので
ここぞとばかり披露したら、今度は複数の学生の相乗効果も
あってかなり盛り上がった。

特に、ローラー笑いの評価が高かった。その次は、バランス
ボール笑いで、うれしくなって大きく弾んだら、ちょっとバランス
崩して落ちそうになった(^_^;)。

9人のゼミ生のうち、今年度5名の学生が修了・卒業して
しまう。

とても淋しくなるが、こんなバカをして一緒に笑って楽しんだ
こともいい思い出になると思う。

もちろん、ちゃんとした事もやっているのでご安心を。ハハハ

ゼミ生と結構たくさん笑ったので、その流れで笑いの音楽を
かけて一人でまたたくさん笑ってから帰宅した。


帰宅後、笑いヨガのティーチャー仲間とはじめてスカイプを
使った会議を2時間ほどやった。

僕がホスト役をしたが、スカイプの扱いに慣れてないので
もたもたしたところが多々あったが、仲間の協力もあって
初回としてはなかなかいい話合いができたと感じた。

便利なものができたものだ。遠く離れた仲間たちとタダで
何時間も話合いができるのだから、これを使わない手は
ないなあと感じた。

どんどん面白くなってきた。ホッホハハハ

0 件のコメント: