RSSリーダーで購読する


2011年2月11日金曜日

静かに広がる笑いヨガ

英会話のサークルで招いているスコットランド人の
先生が、経営している英語学校の生徒の一人が
東京に行って笑いヨガの講習を受けてくると教えて
くれた。

その人は、僕の知らない人だったが、地元にも
徐々に広がりつつあることを実感した。

地元にも笑いヨガを求めている人は確実に増えて
きているので、早く笑いクラブを開設しなければ
と思った。

ただ、開設した後も続けていくことが大切なので、
核となるメンバーを育てることが重要になる。

笑いクラブ準備会に集まってくださっている方々
がまさにそのメンバーになる方々だと期待して
いる。

そのためにも準備会が楽しい仲間の集まりと
なることを願っている。

英会話のサークルも楽しい仲間の集まりで
特に先生が面白い方なのでたっぷりと笑った。

そして、就寝前にハミングを除く四つの呼吸法
をやってから床に就いた。

0 件のコメント: