RSSリーダーで購読する


2011年2月5日土曜日

ご近所のパーティで

けがをした奥さんの快気祝いとそのご主人の
誕生会を兼ねてのパーティーに招かれた。

一つのテーブルを3世帯の家族が囲んで楽しく
食事をした。

招きくださったご夫婦はオシドリ夫婦でとても
仲のよく、ご近所でも評判だ。

ただ、どちらかというと奥様の方がお強いようで、
冗談交じりながら、誕生日を迎えたご主人は、
「僕を注意するときでも笑顔でいてほしい」と
何度も繰り返していた。

ご夫婦ともにとても人柄がよく、笑顔がすてきな
方々だが、特にご主人は冗談が好きで、笑顔や
笑いを大切にしているようだ。

それは、人を注意する時こそ必要だ、とご主人は
主張していた。

人はいつも笑顔でいられるわけではないが、でも
笑顔で話すことがむつかしい時こそ、笑顔で話そう
と努力することが必要なのかもしれないと思った。

それくらい笑顔にはパワーがあるのだろう。笑顔が
言葉だけでは伝えられないたくさんのものを伝えて
くれるのだろう。それは愛かもしれない。

パーティは、いろいろな話で盛り上がって何度も
大笑いをした。

やはり、パーティーには、笑顔と笑いは不可欠
だと思う。少なくとも僕はそんなパーティが好きだ。

ご近所の三つの家族が一緒になって楽しく
有意義な時間が過ごせて本当によかった。

夜のパーティーのために仕事は早めに切り上げた
が、時間の余裕がなかったので、短めにマイケル
ジャクソン笑いをしてから帰宅した。

ただ、パーティーではかなり笑ったので、笑いの
量は十分足りていたと思う。ハハハ

0 件のコメント: