RSSリーダーで購読する


2010年11月10日水曜日

忘れた~ハハハ笑い

最近はだいたい次の日の朝書いているのだが、今回は
うっかり忘れてしまった。原因は今日の朝書いたメールの
内容だった。それを書いてちょっと浮かれてしまったようだ。ハハハ

ちょっとだけ引用する。

「朝、ちょっとひらめいたのですが...
『3年後の世界ラフターデーは、武道館で笑いヨガ大会を』
なんてどうでしょうか?

これは、アンジェラ・アキがニューヨークから帰って
まだ無名の頃に、武道館であった椎名林檎のコンサートの
パンフに「○○年○○月に武道館でコンサートを開く」という
目標を書いて部屋に貼り、それをみごとに実現させたことを
思い出して、考えました。」

最近、突拍子もないことを思いつく。そしてそれが実現する
ような気になっている。さっそく武道館の予約ができるか
確かめたりして...(^_^;)ハハハ

(ここから昨日のことに戻る)
今朝は風が強くて少し雨も降っていたので、散歩せず布団の
上で五つの呼吸法をやった。それから昼休みに、久しぶりに
DVDの『笑いヨガ大図鑑』を見ながら笑い体操をやった。

なぜか今日は腹の立つことが多かったが、それも笑い体操と
カルカッタ笑い(マイケルジャクソンの歌付き)で何とか解消
できた。そのせいか最終的には、すべてがいい方向に向かった
と感じる。そう信じよう。そう信じるしかない。ハハハ

まだまだ未熟なので、腹を立てることは仕方ないと思っている
が、それを腹にためて根に持ったり、恨んだり憎んだりすること
だけはしたくないと思っている。心はできるだけいつも澄んで
いて平静でありたいと思っている。でもそれはとてもむつかしい
ことではあるが...。

とにかく明るい未来を夢見ながら今を楽しく生きられた願う。
そしてそれをより多くの人たちと共有できたら幸せだと思う。

0 件のコメント: