RSSリーダーで購読する


2011年6月25日土曜日

プレゼント

昨日の夜、ゼミ生が突然に研究室に来てプレゼントをくれた。

誕生日プレゼントだった。

数年前からゼミ生からプレゼントしてもらえるようになった。

今回は、いつものように寄せ書きされた色紙と僕の好きな
絵柄の湯飲みだった。

寄せ書きを読むとやはり心から温かくなり幸せな気持ちに
なる。

「みんな大好きだよ」とゼミのMLに後でメールを送った。

笑いヨガのニックネームを「みんな大好きこうちゃん」に
してから、「みんな大好き」が自然な感じになってきたから
不思議だ。

これからもどんどん周りのみんなを好きになれたらと思う。

そして、周りにいる人たちを幸せな気持ちにしてあげられ
たらと願う。

そのためにも笑いと笑顔を大切にしたい。

もらった湯飲みは持って帰って妻に見せて、とりあえず水を
飲んだ。おいしかった(^^)。

一昨日は、授業で近くの有名な城跡を見に山に登った。

頂上から見る景色は眺めがよくてとてもすがすがしかった。
そしてよく笑った。

すがすがしい気持ちとともに夢と希望を抱くことができたら
それが実現する可能性は高くなるのだろうと思う。

今日はこれからある町内会に招かれて笑いヨガをやってくる。

高齢者の方々に対する笑いヨガは初めての経験だ。

一緒に楽しめたら幸せだ。たくさんの奇跡とともに!

今日の動画:今日は「プレゼント」というで、娘の好きなグループの歌だ。

2 件のコメント:

♪まき さんのコメント...

みんな大好きこうちゃん♪
お誕生日おめでとうございます!

     \(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
     \(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
     \(^o^)/
   \(^o^)/\(^o^)/

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

すごいフェイスマークの絵。初めて見ました。嬉しいです。♪まきさん、ありがとう~。ハハハ