RSSリーダーで購読する


2011年6月14日火曜日

生きる力

今朝、あまりにも疲れを感じたので、午前中自宅で休む
ことにした。妻は外出した。

宅急便が届いたので見てみたら、一昨日注文した本だった。

『自分のまわりに不思議な奇跡が起こる!』『引き寄せの法則
瞑想CDブック』『ザ・パワー』の三冊だった。早速少しずつ
読んでみた。

どれも今の自分にぴったりくる本だった。

最後に、瞑想CDを聴きながら瞑想した。身体が中からとても
温かくなった。正に元気が戻ってきた感覚だ。

昨日の日記は忙しさと疲れで書けなかった。

つまり、一昨日と昨日の日記が抜けるわけだが、気にしないこと
にした。今書きたいことをかけばいいのだと感じたからだ。

それにしても、さっきカウンターを見て驚いた。147あった。
普段の倍以上あった。

きっと心配してくださった方が何度も訪れてくださったのだろう
と想像する。そこに愛を感じることができた。

どれかの本に、愛をほしがると、愛がほしいと思う人が集まるが、
愛を与えたいと思うと、愛を与えてくれる人が集まる、と書いて
あった。なるほどと思った。

僕は、何でもまだまだ出し惜しみしているなと感じた。そして
もっともっとおおらかな心で与えることが必要なのだと思った。

与えれば与えるほど人は豊かになれる。それは本当だろう。

何でも自分の中にとどめていたらいけないのだろう。循環
させることによって、流れができ、命が輝くのだろう。

生きる力のもとは、与える力なのかもしれないと感じる。

笑うことは、自分にも人にも元気と喜びを与える行為なの
だと思う。

笑うことは、与える喜びにつながるに違いない。

もっともっとたくさん笑って、人に元気と喜びとそして愛を
伝えたいと願う。

今日の動画:「生きる力」という曲、「笑う神様に守られて」という
フレーズがあった。

0 件のコメント: