RSSリーダーで購読する


2012年2月24日金曜日

第7回奇跡の笑いクラブin上越(2.11)

最近、どんどん書くのが遅くなってきている(^_^;)。

仲間に申し訳ないなあと思いつつ、優先しなければいけない
ことも多くて、「まあ、いっかあ」ですましている今日この頃。ハハハ

前回のクラブは、設立して以来の少人数で、僕を入れて10名。

大雪の上越だから仕方がないし、妻に言わせれば「十人も
集まったんなら、それは有り難いこと」だそうで、確かに
そのとおりだと思う。感謝!

それに、少人数には少人数のよさがある。全体をあまり
気にしなくて、のんびりとアットホームにやれること。

そのお陰で、普段やらない新作笑いのビデオ撮りまでできた。
これは大きな収穫だった。

日本全国数ある笑いクラブの中でも、新作笑いを録画して
YouTubeにアップしているクラブはほとんどないと思う。

また、小さい輪になっていろいろと雑談なんかもできて、
お互いの親和感も深まりやすい。

特に、今回は新しく来られたメンバーがいなかったので、
基本的なことを説明する手間も省けて時間的にもゆとりが
持てた。

大勢でも賑やかで楽しいし、少人数でもいいことは多い。

つまり、どんな状況であっても、やり方次第で楽しめる
ということだ。

いつも六日町からはるばるやってきてくれる中島さん
(まこちゃん)は、今回初めて15キロ以上もある高性能
のスピーカーを持ってきて、それでいい音楽を聴かせて
くださり、ご自分のバイオリン演奏も同時にされたが、
他の演奏者と一緒に演奏しているような感じでとても
よかった。

新作の笑いエキササイズの録画は、みんなでアイデア
を出し合って本当に楽しかった。これからも続けて
いきたいし、それをどんどんYouTubeにアップして
多くの人たちと共有し楽しめたらと願う。

どんどん笑いと喜びの輪が広がっていきます。
どんどん奇跡が起こります。ホッホッハハハ

0 件のコメント: