RSSリーダーで購読する


2012年2月15日水曜日

「日本笑いヨガ・ラフターヨガ研究会」の会員募集

以下は、本日MLなどに投稿したメールの一部です。
会員を希望する方は、お気軽にご連絡ください。

(以下、メール)
下記のとおり、「日本笑いヨガ・ラフターヨガ研究会」の会則案が
できました(まだ、変更の可能性は多少ありますが...)。

3月17日(土)には、「日本笑いヨガ・ラフターヨガ」設立記念講演会
を上越教育大学において午後3時から実施し、終了後にその場で
第1回の総会を開催し、その後18時から場所を上越市市民プラザに
移して体験会を開催する予定です。ご都合のつく方はぜひご参加
ください。

講演会の講師は、以下のお二人です。
橋元慶男先生(岐阜聖徳学園大学教授、日本笑い学会理事)
山口考子先生(ラフターヨガ・ネット理事、ラフターネーム:アマゾン
なすこ山口)

講演会の模様は、できればユーストリームを使ってライブ放送したい
と考えています。

現在までに研究会の設立に賛同してくださった方(会員)は29名です。
まだまだ会員を募集しています。ご興味のある方はぜひお気軽に
ご連絡ください。

会員になるための資格などは全くありません。会費も無料です。
ただし、一つだけ条件があります。メールが使えることです。

無料にするため、連絡や会誌の送付などはすべてメールで
行います。講演会や研究会は、ライブか録画で、ユーストリームなど
を使って放送したいと考えています。また、フェイスブックに公式
ページを開設し、専用の会議室も設置するつもりです。可能であれば、
スカイプを使った会議も実施したいと思っています。将来的には
研究の成果などを出版できたらと考えています。また、YouTubeには、
実践研究の成果を動画にしてどんどんアップしていきたいと考えて
います。

誰かの声:ほんとにできるの~?
こうちゃん:僕もやってみないとわかりませ~ん(^^;)。ハハハ


                     記

日本笑いヨガ・ラフターヨガ研究会 会則(案)

1. 名 称
日本笑いヨガ・ラフターヨガ研究会と称する。

2. 目 的
本会は、「笑いヨガ・ラフターヨガ」の研究、検証、公開の場であること、
併せて会員相互の親睦を図ることを目的とする。

3. 事 業
本会は、前項の目的を遂行するために、次の事業を行う。
(1)会誌の発行
(2)研究会・ワークショップ・講演会等の開催
(3)その他必要と認める事業

4. 会 員
本会は、目的に賛同の機関、団体及び個人をもって組織する。

5. 役 員
(1)顧 問 数名
(2)運営委員
① 代 表 1名
② 庶務、編集、事業開催、研究会運営等の各委員 数名
(3)選 出
本会の顧問、運営委員は総会の議を経て選出する。
(4)任 期
本会の顧問、運営委員の任期は1年とする。ただし、再任は妨げない。

6. 総 会
本会は年1回の総会を開き、事業の報告、顧問、運営委員の選出と
承認などを行う。

7. 会 費
特に徴収しない。

8. 事務局
本会の事務局は、上越教育大学大学院学校教育研究科田島研究室
(〒943-8512 新潟県上越市山屋敷町1番地 上越教育大学美術棟310号室)
に置く。

9. 本会則の変更は、総会の議を経るものとする。

0 件のコメント: