RSSリーダーで購読する


2012年2月25日土曜日

商工会婦人部での笑いヨガ

昨日、初めて商工会(女性部の約30名)で笑いヨガを紹介した。

最初、乗ってくれないのではないかと多少心配していたが、
挨拶の笑いから大笑いで、75分のうち半分はお話だったが
その間も大笑いが続いた。

僕自身がとてもリラックスして話が弾んだことも多少あるが、
それよりも自然に出てくる自分の笑いが伝染して大笑いに
なっていったことが多かったのだ。僕も何度か笑いが止まら
なくなった。

笑いエクササイズをしなくても、ただ自分が笑うだけでみんなも
一緒になって笑ってくれる。これは僕の理想でもあった。
あのカタリア先生のビデオの笑いのように。

まだまだカタリア先生の足下にも及ばないが、少し近づけた
ように感じた日だった。

明日は、公民館で50~60名の方々と笑ってくる。夜は笑い
クラブ。

なんかとても幸せな気分。感謝(^^)。

0 件のコメント: