RSSリーダーで購読する


2011年10月30日日曜日

立つ魚?

昨日、佐渡でダイビングしてきた。

メバルは、上から落ちてくる小魚などを待ち構えて食べるため、
いつも上を向いているそうだ(^^)。

面白くて何枚も写真を撮った。

「メバル笑い」なんていうのもできそうだ。




















運良く天気がよくて、それほど寒さを感じなかった。

僕は、インストラクターにも恵まれいて、最初に取得した
Cカードのときも超ベテランのインストラクター篠川(マナティ)
さんにプライベートで教えてもらえた。

次のアドバンスのときは、佐渡に最初にできたダイビング
ショップのオーナーであり、これまた超ベテランのインスト
ラクターの佐久間(フリーウェイ)さんにプライベートで
教えてもらえた(二日目は、ダイバーの専門学校を卒業
した一番若手の白石さんだったが、これもよかった)。

今回は、フリーウェイの佐久間さんに、プライベートで
ガイド(ファンダイビング)してもらった。

自分の器材で潜り、唯一のレンタルであった水中カメラ
を使って写真撮影をした。

今回潜ったのは、佐渡の小木港の近くにある琴浦の
二つのポイントで「幸福地蔵」と「竜王洞」だ。

以下は、その時撮った写真。いい記念になった(^^)。




0 件のコメント: