RSSリーダーで購読する


2011年10月21日金曜日

妙高市で100名の研修会

一昨日の午後、妙高市役所主催の健康に関する研修会が妙高市新井総合コミュニティーセンターの大会議室であり、約100名の参加者
に対して笑いヨガを紹介した。

これは、大学の出前授業の講師派遣で行ったものだったが、笑いクラブ
の仲間が二名お手伝いに来てくださった。

やはり、仲間がいると心強いし、また楽しさも倍増する。

お一人は、ヨガのインストラクターをされているので、最初のストレッチ
をお願いした。

もう一人の方は、新作の笑いエクササイズを作るのがお上手なので
一つ新作を披露していただいた。タイトルは、確か「サンマ焼き」だった
ような?

約100人の参加者は、地元の食育や介護などのリーダーの方が多く
積極的に参加してくださったので、すばらしい笑いの連続だった。

お陰で、協力してくださったお二人を含めて三名全員がとても満足
できる研修会となった。

参加者した方々からは、たくさんのエネルギーと感動をいただいた。

自分が講師をして、それが終わった後に元気になれるというのは
それほど多くはないと思う。それだけでも有り難いことだと思う。

要望があれば、これからもどんどん受けたいと思う。

0 件のコメント: