RSSリーダーで購読する


2011年9月21日水曜日

スカイプ会議の仲間

今週、東京では笑いヨガの創始者であるDr.カタリアが指導したり参加したりする行事が続いている。
奇跡の笑いヨガ仲間(The Miracle Laughter Yoga Friends)の
メンバーもそれぞれ参加する行事があり、日時を決めて集まる
ことになった。
僕は、24~25日に開催される「第2回全国笑いヨガ大会」に参加
して発表する。
奇跡の笑いヨガ仲間は、昨年の10月に結成してそろそろ1年に
なるが、その間に、MLによる意見交換、フェイスブックの
笑いヨガカフェ(Laughter Yoga Cafe)」の共同運営、そして
エバーノートを使った本『笑って元気!楽しい笑いヨガ』の共同
執筆などを行ってきた。

メンバーの中には、まだ実際に会ったことがない人が何人か
いるがそういう仲間とも親しく話したり一緒に笑ったりできた
のは、スカイプ会議があったからだと思う。

これまでに18回以上実施しているが、毎回一緒に笑う時間を
設けて楽しんでいる。また、話の合間に笑いが起こることも多い。

参加人数は、多いときで12~13人くらい、少ないときで5~6人
くらいで毎回違った楽しさがあった。

昨晩の人数は、6人で少なかったが司会が僕ではなかった
ので、1参加者として気軽に参加できてよかった。

今週東京で会う仲間には、初めて会う人もいるので楽しみだ。

どんどん楽しくなっていく。どんどん奇跡が起こり出す。
ホッホッハハハ

0 件のコメント: