RSSリーダーで購読する


2011年9月6日火曜日

久しぶりのスカイプ会議

久しぶりに「奇跡の笑いヨガ仲間(The Miracle Laughter Yoga Friends)」がスカイプ会議をした。

参加者は、8名と若干少なかったが、大笑いする場面が結構あった。

さすが笑いヨガティーチャーと感じながら会話を楽しむことができた。

普段は、MLで連絡等取り合っているが、やはりメールだけでは
感情の部分が伝わりにくいので、スカイプはいいなあと思う。

ただ、時間を決めて集まる必要があるので、日頃から忙しい仲間
が全員揃うことはほとんど不可能だ。

ML、スカイプ、フェイスブックページ、エバーノートなどでこれまで
コミュニケーションを取り合ってきた仲間の中には、まだ一度も
実際に会ったことがいない人もいる。

それでも親しさを感じることは十分可能だった。不思議なご縁を
感じる仲間たちだ。大切にしたいと思う。

話は変わるが、昨日地元の上越タイムスという新聞に笑いヨガの
記事が載ったので、紹介する。さすがプロだと思う。感謝。

ただ、一つだけ誤りがあるのでここで訂正させていただきたいと
思う。それは「日本笑いヨガ協会認定ティーチャー」というところだ。

正しくは、"Dr. Kataria School of Laughter Yoga"認定ティーチャー
だ。これは新潟日報の記事から始まっているのだが、訂正でき
なくて残念だった。

記者の方にも違いがなかなか理解されなくて苦労している所だ。

日本笑いヨガ協会は、任意団体でしかなく、認定する資格は
持っていないのだ。

新聞記者の方には悪いが、ここだけははっきりさせておきたかった。
せっかく取材していただいたのに申し訳ないが、ここはお許し願い
たいと思う。

今日から二日間、佐渡に渡り、スキューバダイビングのアドバンス
コースを受講してくる。楽しんできたいと思う(^^)。

0 件のコメント: