RSSリーダーで購読する


2012年1月26日木曜日

漫才師のストレス

先日放送されたNHK「爆問学問」(爆笑問題が誰かのところへ行き対談する)
という番組で、免疫力の研究で有名な大学教授との対談があり、そこで、
漫才師はストレスが多くて免疫力は低くなりがちだという話があった。

落語家で自殺した人もいるくらい、実は人を笑わせるというのはとても大変な
ことなのだということがよく分かった。

それに比べて笑いヨガのリーダー、ティーチャーの気楽なこと!みんなと一緒
に笑いながら心から楽しむことができるのだから!

このことからも笑いヨガ、ラフターヨガがいかにすばらしい健康法なのかが分かる
と思う。

0 件のコメント: