同じ電車の駅だが、弟が乗る電車は僕のより早かったので、それに合わせて
実家を出ることになった。
部屋に広げて置いていた私物を片付け、宅急便で送るものと持って帰るものとを
分けて荷造りをした。
部屋を去るときには、まだ猫のチーちゃんとミーちゃんがいたので体をさすりながら
最後のクリーニングをした。どうかこれからも母を慰め生きる力を与えてほしい。
仏壇に手を合わせて、ご先祖に滞在の感謝をしお別れを告げた。
次は玄関で母とのお別れだった。玄関で弟と交代しながら写真撮影をした。また
会う日まで、どうか元気で生きてほしい。できれば人生を楽しんでほしい。
父が車で二人を駅まで送ってくれた。まず、弟が駅で降りてお別れをした。
また来年も一緒にゴルフをしようと言って。
時間があったので土産を買いに父と少し大きなスーパーに入った。そこで土産を
買ってそこにあった喫茶店でコーヒーを飲み、まだ時間があったのでゴルフファイブ
に行ってゴルフのグローブとボールを買った。
その後、駅まで送ってもらい、お互い元気でと言って別れた。
まだ、少し時間があったので、近くのレストランに行き軽食を食べた。そうしている
うちに大雨になり、濡れながら駅に戻って、電車に乗った。
その後は、北陸線で大雨に遭って電車が2時間以上遅れて結局最寄りの駅に
着いたのが10時半過ぎだった。
妻は、1時間半くらい駅で待ったそうだ。感謝!
家には、娘とインコのあいちゃんがいた。いつもの我が家だった。感謝!
妻子は、独り暮らしの義母が住む名古屋に帰省していたが娘の学校の都合で
早めに戻っていた。
それぞれに充実した夏休みを過ごすことができた。心から感謝したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿